【40歳からおうち起業サポートで年収1000万稼ぐ方法】今すぐ視聴する>

【開催レポート】2019年4月の横浜女性起業家交流会

2019年4月度横浜女性起業家交流会

こんにちは!女性起業のWeb集客コンサルタントのはざまみかです。

2019年4月24日に横浜で女性起業家交流会を開催しました。

今回は新年度初&平成最後(←しつこい?)の交流会だったので、少しおしゃれな空間で・・・と思い、横浜駅近くの、ジンジャーズビーチで開催してきました。

開放感があってすごく落ち着くおしゃれな空間のお店だったので、写真も撮りたかったんですが、オープンから5分で満席(女性ばかり)になってしまい、完全に撮るタイミングを逃してしまいました( ̄Д ̄;)

…なので、気になる方はお店の公式ホームページからどうぞ→http://luckbag.jp/gingers/

 

目次

参加者のご紹介

今回は初めての方が2名、2回目の方が1名と、1歳のめちゃくちゃ可愛い男の子も一緒に参加してくれました♡

健康美コンサルタント・フェイスデザイン
KUMAKI(くまき)

ブログ:https://ameblo.jp/kumaki620519/entry-12451654169.html
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100002262414679
Instagram:https://www.instagram.com/kumaki620519/?hl=ja 

美容アドバイザー
田代美保様

Facebook:https://www.facebook.com/miho.tashiro.739 

インテリア&ファッションコーディネーター
インナービューティーダイエットアドバイザー
Kei

※サイトは現在準備中
Instagram:https://www.instagram.com/j11mk

 

今回の交流会では・・・

参加者全員が美容や健康に関するお仕事の方ばかりで、それぞれに方向性などの共通点もあって、全員初対面なのにすぐに意気投合!

いつもは最初に自己紹介の時間があるんですが、自然にそれぞれのお仕事の話や、悩んでいること、聞きたい事などを話したり、みんなの考えや経験談も惜しみなく共有していただいて、ちょっとしたセミナーに行くよりも濃厚な時間でした。

会話のネタでも出てきたんですが、この交流会に参加してくださる女性達は・・・

みんな美人すぎる!!!!笑

もちろん外見だけじゃなく、しっかり自分の意見をもちながらも他人の言葉にもしっかり耳を傾けられて、個人事業主としてしっかり軸を確立できている魅力的な女性ばかり。

自分のケアがしっかりできているからこそ、いいお仕事もできるんだろうなって改めて思いました。

 

今回も少しネタとして出てきたのが、集客方法のお話

アメブロがいいのか?

Facebookがいいのか?

ホームページがいいの?

それともリアル交流なのか?

ちなみに私がこれまで出会ってきた個人やフリーでお仕事をしている女性の大半は、リアル交流でお客様を開拓したり、口コミや紹介で成立している方がほとんどです。

ネット利用は、SNSとアメブロ投稿くらいで、集客というよりかは宣伝や告知のためという感じ。

私が起業した時は、2人目の息子が生まれてすぐの頃だったので、リアル交流や人脈を作るのに、未就園児と赤ちゃんの2人連れだと大変だし、お金と時間と手間がかかる事に非効率だなって思ったのと、お客さんを一気にたくさん集めたかったので、Webマーケティングを始めたんですが、「みんな集客が面倒・・・」っていうので、少しだけWebマーケティングやホームページを使った集客効率化の方法をお伝えしてみました。

 

私は、「逆にリアル交流ではどこでどうやって繋がるんですか?」みたいな事も、かなり突っ込んで聞きまくってましたwww

こんな感じでゆるくもありながら、なんでもありな交流会で、今回もあっという間に時間オーバーになってしまいました。

 

横浜女性起業家交流会では新しい出会いがたくさんあります。

毎回参加者も違うし、色んな交流やお話も聞けたり、新しい繋がりができたり。

今回も、川崎、横須賀といろんな方面からご参加いただいています。

日程が合う方はぜひ一度遊びに来てみてくださいね!

 

交流会の写真

2019年4月度横浜女性起業家交流会

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次